サンメディア バーチャルドメインサービス

    バーチャルドメインサービスご利用について

    Sanmediaバーチャルドメインサービスのサービス内容は、次のとおりとしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

    1.契約開始日


    お客様のお申込により、弊社が発行する「Sanmediaバーチャルドメインサービス登録のご通知」に記載した利用開始日が本サービスの契約開始日となります。 また、利用開始日の翌月分(1日から末日までを1ヶ月とする)からご利用料金を請求の対象とさせていただきます。

    2.ご請求とお支払い


    ご請求は毎月20日を締日とし、本サービスの利用料金を請求処理させていただきます。「年払い」の場合は、1年間分を同様に請求処理させていただきます。
    お支払いの方法お支払日
    振込お客様へ振込先情報を記載したご請求書を送付させていただきます。
    預金口座自動引落(振替)指定された金融機関の口座から引落しされます。翌月4日
    収納代行(口座振替)指定された金融機関の口座から引落しされます。翌月26日
    クレジットカードJCBカード翌々月10日
    その他のカード翌月27日
    各カード会社にお客様が登録された金融機関の口座から引き落としされます。

    ※サンメディアメンバーズカードおよび預金口座自動引落・収納代行で新規お取り扱いの場合は、諸事情により金融機関の手続きが間に合わない場合がございます。その際はその旨を弊社からご案内いたしますので翌月20日迄に弊社指定の口座にお振込み下さい。この際の、お振込手数料はお客様負担となりますのでご了承下さい。

    3.本サービス契約期間


    本サービスの最低契約期間は次のとおりです。
    サービス名契 約 期 間
    PROpocket1年間(12ヶ月)
    GIGApocket1年間(12ヶ月)
    COMpocket半年間(6ヶ月)
    MAILpocket1年間(12ヶ月)
    AIpocket1年間(12ヶ月)

    最低契約期間に満たない時に本サービスを解約される場合は、1ヶ月を単位として満たない月数分の利用料金をご請求させていただきます。

    4.本サービス契約期間の更新


    本サービスの契約期間更新は、お客様からサンメディア所定のフォーマットで解約依頼されない限り、自動的に契約の「月払い」・「年払い」で更新となりますのでご注意ください。
    請求は毎月20日締とし、本サービスの翌月利用料金として請求処理させていただきます。「年払い」の場合は、翌月から1年間分を同様に請求処理させていただきます

    5.本サービス契約の終了(解約)


    本サービスの契約の終了は、お客様から月の20日までにサンメディア所定のフォーマットでの解約依頼があった場合、その月を持って終了(解約)とさせていただきます。

    6.ドメイン名取得契約期間


    ドメイン名取得の契約期間は、JPNICの管理するjpドメインの場合は1年(12ヶ月)、com・net・orgドメインの場合は2年(24ヶ月)となります。

    7.ドメイン名取得契約期間の更新


    ドメイン名取得の契約期間の更新は、jpドメインの場合、お客様からサンメディア所定のフォーマットで解約依頼が無い場合は自動的に更新させていただきます。 com・net・orgドメインの場合は同様に24ケ月単位で更新させていただきます。com・net・orgドメインの継続手数料が必要となる場合は別途ご案内させていただきます。

    8.ドメイン名取得契約の終了


    ドメイン名取得契約の終了は“5.本サービス契約の終了(解約)”に記載の内容で、本サービス契約の終了をもって同時に終了となります。

    9.コンテンツの運用について


    1.コンテンツ(ホームページ)の格納・更新・削除はお客様ご自身がFTPソフトを使用して行って下さい。

    2.CGIは、弊社より初期提供のもの以外は、基本的にお客様で作成して下さい。

    3.コンテンツのバックアップ等はお客様で行って下さい。弊社のバックアップは機器の故障等に備えてサーバー全体を行うものですので、各ドメイン用コンテンツを個々に行うものではありません。従って弊社のバックアップより一部のファイル等の復元はできませんので、ご了承下さい。

    4.弊社の責任の有無に関わらず、コンテンツやメール等が使用不可能になった場合、弊社最新のバックアップよりの復元以上の責任は負いかねますので、ご了承下さい。

    5.コンテンツ及び電子メールにて、著作権の侵害、誹謗・中傷及び、公序良俗に反する内容は禁止といたします。これに違反された場合は、本サービスのアクセスの規制や本サービスの停止をさせて頂く場合がありますので、ご了承下さい。