Toggle navigation
サービス案内
インターネット接続
パーソナル・スリム (通常プラン・長割プラン)
パーソナル・スリム オプションサービス
固定IP接続サービス
パーソナル・エクストラ
パーソナル・エクストラオプション
InfoSakyuサービス
InfoSakyuオプションサービス
バーチャルドメインサービス
ホームページ・バナー制作
サーバー構築支援サービス
インターネット接続支援サービス
各種お申込み
会員サポート情報
お問い合わせ
送信サーバー(SMTP)の認証を設定し、ポート番号を変更する - Outlook2016、2019
HOME
会員サポート情報
メールに関するサポート
送信サーバー(SMTP)の認証を設定し、ポート番号を変更する - Outlook2016、2019
送信サーバー(SMTP)の認証を設定し、ポート番号を変更する Outlook
対象バージョン
Outlook2016、2019
①Outlookを起動します。メニューバーの[ファイル]をクリックしてください。
②[アカウント情報ウィンドウ]が表示されます。アカウント設定をクリックし、[プロファイルの管理を開く(O)]をクリックします。
※このアプリケーションがデバイスに変更を加えることを許可しますか?という表示がでる場合があります。
[はい]をクリックしてください。
③メール設定ウィンドウが表示されます。[電子メールアカウント(E)…]をクリックします。
④設定内容を変更したいメールアドレスを名前一覧よりクリックし(クリックすると背景色が反転されます)、[変更(A)…]をクリックします。
⑤[アカウントの変更]ウィンドウが表示されます。[詳細設定]をクリックしてください。
⑥詳細設定が表示されます。[送信サーバー]のタブを開いてください。
⑦送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O)にチェックを入れ、受信メールサーバと同じ設定をする(U)にチェックを入れてください。
※◎次のアカウントとパスワードでログインする(L)にはチェックを入れないようご注意ください。
⑧[詳細]のタブを開き、送信サーバ(SMTP)のポート番号を[587]へ変更し、[OK]のボタンをクリックします。
以上で変更は完了です。
設定変更後は[メールの送受信]をおこなってください。
サービス約款について
インターネット接続サービス約款
バーチャルドメインサービス約款
ドメイン登録に関するサービス規約
サンメディア光サービス契約約款
サンメディア光電話サービス契約約款
InfoSakyu継続サービス約款
セキュリティ情報
トレンドマイクロセキュリティ情報
シマンテックセキュリティレスポンス
マイクロソフト セキュリティ
警察庁セキュリティポータルサイト
コンピューターウイルスに
お気を付けください
その他
特定商取引法に基づく表示
InfoSakyuサービス継続時の注意事項
関連サイト
プライバシーポリシー