●携帯電話・PHSへもかけられますか? |
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国内の携帯電話/PHSへは「sanDEphone」からの発信としてかけられます。 |
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●国際電話はかけられますか? |
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かけられます。
国際電話番号料金一覧 |
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●海外の携帯電話にかけられますか? |
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かけられます。 |
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●着信できない電話はありますか? |
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下記から、050番号への着信はできません。
・ 提携(無料接続)プロバイダ・有料接続プロバイダ以外のIP電話からの通話
・ 国際電話
・ アステルグループのPHSからの通話 |
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●発信できない番号はありますか? |
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これまでの電話サービスと同様に発信できない番号はありませんが、下記の番号への発信はサービス対象外となり、IP網を経由せず電話網で発信します。
・ 110番/119番などの3桁番号サービスなどへの通話
・ 0120/0570/0990などではじまる番号への通話
・ 電話番号の前に"0000"をつけて発信した通話
→対象外電話番号一覧 |
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●キャッチホンは使えますか? |
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「sanDEphone」をご利用中の方がNTT東日本・西日本が提供しているキャッチホンサービスを契約されている場合、通話形式によってそれぞれ以下のような状態になります。
・IP電話として発信、または提携プロバイダから着信した通話の途中に提携プロバイダから着信があった場合
→割り込み音は聞こえず、着信があったことは分かりません。新しい着信の相手方には話し中となります。
・IP電話として発信、または提携プロバイダから着信した通話の途中に加入電話などの提携プロバイダ以外からの着信があった場合
→割り込み音が聞こえます。通話中の電話を切ると新しい着信の電話に出ることが出来ます。ただし今までの通話は保留されずに切断されますのでご注意下さい。
・0000をつけて加入電話として発信、または加入電話番号へ着信した一般加入電話としての通話の途中に他の加入電話から着信があった場合
→今までどおりキャッチホンサービスがご利用できます。
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●今、電話で使っている付加サービスで利用できないものはありますか? |
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詳細は下記をご参照ください。
一般加入電話付加サービスとの競合条件 |
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●IP網で通話しているか、電話網で通話しているかどこで分かますか? |
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発信音の音とIP電話対応機器のランプで識別できます。詳しくはIP電話対応機器の取扱説明書でご確認下さい。 |
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●発信者番号通知はできますか? |
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可能です。IP電話対応機器の設定が必要です。詳しくは取扱説明書を参照して下さい。
また、番号が表示されるのは以下の条件を満たしている時です。
・ 発信者が番号通知で発信している。 (IP電話対応機器の設定が必要です。)
・ 着信者がナンバー・ディスプレイ対応機器をご利用している。
・ 着信者のIP電話機能付きADSLモデムまたはTAがナンバー・ディスプレイ表示をするように設定されている。 |
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●FAXは利用できますか? |
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FAXの送受信は可能です。 |
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●PBXは利用できますか? |
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ADSL回線にPBXをご利用になりたい場合はPBXメーカー様にご確認ください。なお、IP電話機能付きADSLモデムからPBXへ接続することはできません。 |
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●マイラインやテレホーダイはつかえますか? |
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0000を付加して一般加入電話として発信していただくことでサービスが適用になります。 |
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●ナンバーディスプレイサービスは利用できますか? |
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ナンバーディスプレイサービスに加入されているお客様は、そのまま継続してサービスの利用が可能です。
更にIP電話機能付きADSLモデム/電話機アダプタのナンバーディスプレイ機能(IP着信時のみの「有効」「無効」機能)を有効にすることにより、IP着信時にも相手側番号が表示されます。
ナンバーディスプレイサービスに加入されていない場合でも、ナンバーディスプレイ機能付きの電話機をお持ちであれば、電話機及びIP電話機能付きADSLモデム/電話機アダプタの設定を「有効」とすることでIP着信時に表示が可能ですが、お客様の環境により正常に着信ができない場合もあります、この場合電話機及びIP電話機能付きADSLモデム/電話機アダプタの設定を「無効」として下さい。 |
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●電話のかけ方は変わりますか? |
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既存の電話機で利用可能なIP電話サービスですので、これまでの一般電話機のダイヤル操作と変わりません。
相手先の電話番号をダイヤルすると、相手先が本サービスご契約者か否か判断し、ご契約者であればIP網で、サービス対象外の電話であれば電話網で、自動的に接続ルートを選定して接続します。
また、電話網で発信したい場合は、相手先電話番号の頭に“0000”をつけてダイヤルします。 |
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●普通の電話サービスより、呼び出し音が聞こえるまでに時間がかかるのではないですか? |
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ダイヤルを回してから、呼び出し音が聞こえるまでに通常のISDN用電話機アダプタと同様、5秒程度かかります。 |
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●電話の受け方は変わりますか? |
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変わりません。 |
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●市内へはどうやって電話をかけますか? |
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これまでと同様、相手先の市内局番からダイヤルしてください。 |
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●市外へはどうやって電話をかけますか? |
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これまでと同様、相手先の市外局番からダイヤルしてください。 |
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●国際電話はどうやってかけますか? |
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これまでと同様、“0033+010”または“010”をつけてダイヤルしてください。 |
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●一般加入電話網で発信したい時はどうすればよいのですか? |
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相手先電話番号の頭に“0000”をつけてダイヤルしてください。
ご利用になった通信会社から通話料が請求されます。 |
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●IP電話機能付きADSLモデムまたは電話機アダプタの電源が入っていなくても電話できますか? |
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発信することは可能ですが、IP電話機能付きADSLモデムまたは電話機アダプタの電源が入っていない場合は、本サービスの対象外となり、すべて一般加入電話網での発信となります。
ご利用になった通信会社から通話料が請求されます。 |
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●ACR(LCR)機能内蔵の電話機(アダプタ)を利用しているのですが、問題ないですか? |
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アダプタは取り外していただくことをお奨めします。
取り外さない場合は、電源をお切りください。
またACR(LCR)機能内蔵電話機をご利用の場合、設定をOFFにしてご利用ください。
発信の際は、発信音やIP電話機能付きモデムまたは電話機アダプタのランプを確認して、IP通話であることをご確認ください。本サービスの提供対象外の通話はご利用の通信会社から通話料が請求されます。 |
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●相手もこのサービスを利用しているのに、たまたま相手のIP電話機能付きADSLモデムまたは電話機アダプタの電源が入っていなかった場合、電話はかかりますか? |
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IP電話の050番号にはかけられません。相手の方の一般加入回線の電話番号をダイヤルすることで電話をかけることができます。 |
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●IP電話機能付きADSLモデムまたは電話機アダプタの設定はどうすればいいのですか? |
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機器に同梱されている取扱説明書をご参照ください。 |
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●一般加入電話から050の番号に電話をかけることができますか? |
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可能です。 |
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●0570、0990、等から始まる番号へ通話できますか? |
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そのまま発信いただければ加入電話網経由にて接続いたします。なお、ご利用になられた通話料金はご利用の通信業者より請求されます。特に0000を付加する必要はございません。 |
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●月額利用料はいくらですか? |
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315円/月(税込み)です。 |
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●初期費用はいくらですか? |
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525円(税込み)です。 |
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●通話料金はどういう計算か? |
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詳しくは以下をご参照下さい。
料金について |
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●IP電話サービスは、一般の電話サービスに比べてどうして料金が安くなりますか? |
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IP網によりベストエフォートでサービス提供しているため、一般の電話網と比較すると、距離によってかかるコストが軽減できるようになります。従って、IP網のみでお繋ぎする通話はもちろん、IP網から電話網を経由する場合でも、従来の距離にあまり依存しない料金でのご提供が可能となります。 |
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●料金の請求・支払い方法はどうなりますか? |
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・お支払方法はご利用のインターネット接続サービスと同様のお支払方法となります。
・利用開始月から基本料金が必要です。
・契約月、解約月の基本料金の日割りはいたしません。
通話料金につきましても1日〜末日ご利用分のご請求となります。
・サービス利用料、通話料と合わせて料金発生月の翌々月のご請求となります。
なお、インターネット接続サービスを年払いでご解約の場合、通話料とサービス利用料の累計が2,000円以上になった時点でご請求させていただきます。
・IP電話機器をNTT東日本・西日本よりレンタルされる場合、機器レンタル料金はNTTより別途請求されます。 |
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●間違い電話がかかってきても料金がかかりますか? |
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着信には通話料金はかかりません。 |
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●相手が不在だった場合でも通話料金がかかりますか? |
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一般の電話サービスと同様に、相手が応答しなければ通話料金はかかりません。 |
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●月途中で『sanDEphone』を解約した場合、その月の料金はいくらになりますか? |
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ご利用月の月額利用料金と通話料金となります。月額利用料金については日割りはございませんのでご了承下さい。 |
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●NTT東西会社等、電話会社からの請求はなくなりますか? |
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いいえ。
NTT加入電話の月額基本料金、ご契約になっている付加機能の利用料金等が請求されます。
また、「sanDEphone」提供対象外の通話にかかった通話料は、ご利用の電話会社から請求されます。 |
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