よくある質問・インターネット接続サービス


休止・解約
サンメディア ロゴ


休止・解約
しばらくインターネットを使わないのですが、中断することは出来ますか。
「インターネット接続サービス」の解約はどうすればいいですか。

「よくある質問」へ戻る

   

Q しばらくインターネットを使わないのですが、中断することは出来ますか。
出来ます。「利用休止申込書」で休止の申し込みを行ってください。
休止期間中は、インターネットの接続を停止させていただきます。その間、利用料金の請求は行いません。


利用休止のお申し込みの方法は、次の通りです。(クリックすると、詳しい方法のページにジャンプします。)
※休止を申し込みの際には、以下の点にご注意ください。
  • 銀行の手続き上、休止ご希望月の20日までに申込書が弊社に到着するようにお送りください。
    20日を過ぎて到着した場合は、休止日が翌月末日となります。

  • 利用休止期間は最大12ヶ月です。

  • 利用休止期間の指定が無い場合は、12ヶ月間の休止とさせていただきます。

  • 利用休止期間が過ぎますと、自動的に再開させていただきます。




   
Q 「インターネット接続サービス」の解約はどうすればいいですか。
「インターネット接続サービス解約申込書」にて解約の申し込みを行ってください。
「インターネット接続サービス」の解約を希望される方は、所定の解約用紙に必要事項を記入して弊社まで郵送してください。
  1. 次のいずれかの方法で、解約申込書を取り寄せてください。(クリックすると、詳しい方法にジャンプします。)
  2. 入手された解約申込用紙に記入、捺印後、申込書を郵送で弊社まで送ってください。送付先は以下のページをご覧下さい。
  • 電話又はメールでの直接解約はできません。解約申込書でのお手続きが必要です。

※解約をお申し込みの際には以下の点にご注意ください。
  • 銀行等の手続上、解約ご希望月の20日までに、申込書が弊社に到着するようにお送りください。
    なお、郵便事情により到着が遅れる場合がありますので、余裕を持ってお送り下さい。

  • 21日以降に到着した場合は、当月末日付での解約をご指定いただきましても、翌月末日付処理となりますのでご了承ください。

  • 年契約の途中に解約をされた場合、ご利用料金の差額の返金は致しかねますので、ご了承下さい。

  • 弊社提供のインターネット接続サービスは解約となりますが、NTTとのフレッツサービスの契約は解約にはなりません。
    NTTフレッツサービスをご利用のお客様で今後インターネットを全くご利用にならない場合、弊社への解約申請のほかに、NTTフレッツサービスの解約申請(116番)を忘れずに行ってください。