よくある質問・トラブル対応

電子メール使用時のトラブル (Macintosh OutlookExpress)
サンメディア ロゴ


「エラー/アカウント "▲▲▲"宛に送信できませんでした。 説明/エラーが発生しました。」


対処方法

一覧へ戻る


「エラー/アカウント "▲▲▲"宛に送信できませんでした。 説明/指定されたサーバーが見つかりませんでした。」


対処方法

一覧へ戻る


「エラー/送信トレイにあるメッセージを送信できませんでした。サーバーは受信者を認識しませんでした。 説明/<●●●@■■■>...User unknown」


対処方法

一覧へ戻る


「エラー/アカウント "▲▲▲"宛に送信できませんでした。 説明/<●●●>...Illegal comma in host name part」

「エラー/アカウント "▲▲▲"宛に送信できませんでした。 説明/<●●●>...Illegal address spec」

対処方法

一覧へ戻る


「エラー/アカウント "▲▲▲"のメッセージを取得することができません。 説明/エラーが発生しました。」


対処方法

一覧へ戻る


「エラー/アカウント "▲▲▲"のメッセージを取得することができません。 説明/指定されたサーバーが見つかりませんでした。」


対処方法

一覧へ戻る


「現在、メールを受信できません。 アカウント"▲▲▲"用のサーバーから、エラーが返されました。("Password supplied "●●●"is incorrect")。ユーザー名、パスワード、またはセキュリティの設定が誤っている可能性が有ります。パスワードを入力しなおしますか?」


対処方法

一覧へ戻る


「エラー/アカウント "▲▲▲"のメッセージを取得することができません。 説明/接続に失敗しました。送受信を再度行い、接続できない場合は、接続の設定を確認してください。」

「エラー/アカウント "▲▲▲"のメッセージを取得することができません。 説明/要求に対し、POPサーバーから予期しない応答を受け取りました。」


対処方法

一覧へ戻る


メールの受信が途中で止まってしまう。


対処方法

一覧へ戻る


メールを送信したが相手に届かない。

メールを送ってもらったが届かない。


対処方法   ※送ってもらったメールが届かない場合は以下のことを相手に確認してもらってください。

一覧へ戻る


Mail Delivery Subsystem から英語のメールがきた。


対処方法

一覧へ戻る