よくある質問・トラブル対応

インターネット接続時、接続後のトラブル (Windows98・Me)
サンメディア ロゴ


Windows98の場合
「エラー630:コンピュータは、モデムからの応答を受信しません。モデムが正しく装着されているか確認し、必要であればモデムの電源を一度切って、入れ直してください。」


WindowsMeの場合
「エラー :630 モデムが正しく応答しません。モデムが電話回線およびコンピュータに正しく接続されているかどうかを確認してください。問題が解決しない場合は、[ヘルプ]ボタンをクリックして、Windows ヘルプのトラブルシューティングを参照してください。」


対処方法

一覧へ戻る


Windows98の場合
「エラー680:発信音が聞こえません。モデムが電話回線に正常に装着されているか、確認してください。」


WindowsMeの場合
「エラー :680 発信音が聞こえません。モデムが電話回線に接続されているかどうかを確認してください。詳細については、[ヘルプ]をクリックしてください。」


対処方法

一覧へ戻る


Windows98の場合
「エラー676:回線が使用中です。しばらくしてから、やり直してみてください。」


WindowsMeの場合
「エラー :676 回線が使用中です。しばらくしてから、やり直してください。」


対処方法

一覧へ戻る


Windows98の場合
「エラー678:ダイヤル先のコンピュータが応答しません。しばらくしてから、やり直してみてください。」


WindowsMeの場合
「エラー :678 ダイヤル先のコンピュータが応答しません。しばらくしてから、やり直してください。」


対処方法

一覧へ戻る


Windows98の場合
「エラー691:ダイヤル先のコンピュータは、ダイヤルアップネットワーク接続を確立できません。パスワードを確認してから、やり直してみてください。」


WindowsMeの場合
「エラー :691 ダイヤル先のコンピュータは、ダイヤルアップ ネットワーク接続を確立できません。パスワードを確認してから、やり直してください。」


「[ユーザーログオン]接続のパスワードを入力してください。」のウィンドウが表示される。


対処方法

一覧へ戻る


「エラー720:[サーバの種類] で指定された互換性のあるネットワーク プロトコルを処理できません。コントロールパネルでネットワーク設定を調べてから、接続し直してみてください。」


対処方法

一覧へ戻る


勝手にダイアルしてしまう。


対応方法

一覧へ戻る


接続に時間がかかる。


対処方法

一覧へ戻る


接続後、すぐに切断されてしまう。


対処方法

一覧へ戻る


接続はできるが、ホームページが表示できない。


対処方法

一覧へ戻る


接続後、途中で切断されてしまう。


対処方法

一覧へ戻る


終了後、「接続を終了しますか?」のメッセージが表示されなくなった。


対処方法

一覧へ戻る