よくある質問・トラブル対応

インターネット接続時、接続後のトラブル (Macintosh)
サンメディア ロゴ


「接続できません。ポートが他のアプリケーションによってすでに使われています。」


対処方法

一覧へ戻る


「Appleリモートアクセス お使いのモデムが正しく応答しません。モデムをリセットし、モデムの接続を確かめ、またモデム・コントロールパネルの設定(接続しているポートとモデムの設定)を確認してください。」

「接続できません。モデムが適切に応答しません。」


対処方法

一覧へ戻る


「Appleリモートアクセス お使いのモデムがダイアルトーンを検出しません。お使いの電話回線が正しく動作しているか、回線がモデムに接続されているかを確かめ、モデム・コントロールパネルの”ダイアルトーンを無視”をチェックしてみてください。」


対処方法

一覧へ戻る


「この番号は話し中です。」

「1分間待ってから"やり直す"をクリックするか、一度"キャンセル"をクリックして1分後に試してください。」


対処方法

一覧へ戻る


「Appleリモートアクセス 搬送波信号が検出されませんでした。相手先の番号を確認するため、普通の電話機を使ってダイアルしてみてください。正しくつながれば、サーバがモデム・トーンを使って応答するはずです。」


対処方法

一覧へ戻る


「Appleリモートアクセス 利用者として認証されませんでした。利用者(あるいはユーザID)とパスワードを確認してから、やり直してください。」

「認証されませんでした。」


対処方法

一覧へ戻る


「Appleリモートアクセス TCP/IPコントロールパネルで、PPPが選ばれていません。PPPによるTCP/IP接続をするには、そのように設定してください。」


対処方法

一覧へ戻る


「Appleリモートアクセス 接続が、予期しないうちに中断しました。ケーブル類の接続を確認してから、やりなおしてください。」


対処方法

一覧へ戻る


ブラウザ起動時にダイアルしない。

「ネットワークソケット接続を作成できませんでした。システムリソースが不足しているか、ネットワークがダウンしているようです。」(Netscape Communicator)


「unknown error」(Netscape6)

対処方法

一覧へ戻る


勝手にダイアルしてしまう。


対応方法

一覧へ戻る


接続はできるが、ホームページが表示できない。


対処方法

一覧へ戻る


接続後、途中で切断されてしまう。


対応方法

一覧へ戻る