各種お手続について

    お支払いやお引っ越しなどの事務手続きについての質問と回答をご紹介します。

    Q.登録通知を紛失した。
    A.お電話にてお問い合わせください。
    (フリーダイヤル:0120-475-104)
    • ※登録通知はご登録中の住所へ郵送または、FAXにてお送りしております。登録にないご住所への郵送、メールでの登録内容のご連絡には対応致しかねますので予めご了承ください。
    • ※パスワードはお電話ではお答えできかねますのでご了承ください。
    Q.お客様コードがわからない。
    A.お客様コードは弊社からお送りしております「登録のご通知」に記載がございます。
    登録通知を紛失された場合は、お電話にてお問い合わせください。
    (フリーダイヤル:0120-475-104)
    • ※登録通知はご登録中の住所へ郵送または、FAXにてお送りしております。登録にないご住所への郵送、メールでの登録内容のご連絡には対応致しかねますので予めご了承ください。
    • ※パスワードはお電話ではお答えできかねますのでご了承ください。
    Q.引越しにより、住所が変更になった。
    A.お引越しをお考えの場合は、お引越し先でも引き続きインターネットをお使いいただけます。
    申込内容変更のお手続きが必要となりますので、お手続きはお引っ越しの1~2カ月前を目安に行ってください。

     詳しくはこちら
    Q.担当者が変更になった。
    A.申込内容変更のお手続きが必要となります。

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    Q.支払方法(支払口座)を変更したい。
    A.お支払方法を変更する場合は、オンラインにて変更のお手続きを行うことができます。ご利用料金のお支払方法は、クレジットカード払い、口座振替払い、銀行振込払いがあります。

    詳しくはこちら
    Q.インターネット利用料の請求書・領収書を発行して欲しい。
    A.支払い方法が『振り込み』のお客様のみ請求書を発行しております。
    支払い方法が『振り込み』のお客様でご希望の場合は領収書の発行をしております。
    Q.サービスを解約したい。
    A.「インターネット接続サービス」の解約を希望される方は、
    所定の解約用紙に必要事項を記入、捺印後、弊社まで郵送してください。

    詳しくはこちら
    Q.契約内容を確認したい。
    A.お電話にてお問い合わせください。
    (フリーダイヤル:0120-475-104)


    メールについて


    Q.メールの設定方法を教えて欲しい。
    A.メールの設定方法は以下のページからご確認ください。

     詳しくはこちら
    Q.メールのパスワードがわからなくなったので、教えて欲しい。
    A.メールのパスワードは弊社からお送りしております「登録のご通知」に記載がございます。
    登録通知を紛失された場合は、お電話にてお問い合わせください。
    (フリーダイヤル:0120-475-104)
    • ※登録通知はご登録中の住所へ郵送または、FAXにてお送りしております。登録にないご住所への郵送、メールでの登録内容のご連絡には対応致しかねますので予めご了承ください。
    • ※パスワードはお電話ではお答えできかねますのでご了承ください。
    Q.メールアドレスを変更したい。
    A.現在ご利用されているメールアドレスを、別のメールアドレスに変更できます。オンラインにてお申し込みが可能です。

    オンラインでのお申し込みはこちら
    Q.[サンメディア・サポート]【重要】メールソフト再設定のお願いという内容のメールが届いた。どうすれば良いか?
    A.メールボックスの既定容量を大幅に超えた場合、メールが届かず、送信元にメールが返送されます。
    メールボックス破損の原因にもなりますので、ご利用のメールソフトにてサーバーにメッセージのコピーを残す日数を設定(設定済みの場合は設定日数をさらに短くご調整)してください。
    メールソフトでメールを受信し、設定した日数の経過後サーバー上のメールが削除されメールボックスの容量が増えますのでメールの受信ができるようになります。
    Q.「InfoSakyuメール容量警告」という内容のメールが届いた。どうすれば良いか?
    A.メールボックスの既定容量を大幅に超えた場合、メールが届かず、送信元にメールが返送されます。
    メールボックス破損の原因にもなりますので、ご利用のメールソフトにてサーバーにメッセージのコピーを残す日数を設定(設定済みの場合は設定日数をさらに短くご調整)してください。
    メールソフトでメールを受信し、設定した日数の経過後サーバー上のメールが削除されメールボックスの容量が増えますのでメールの受信ができるようになります。

    【 ウイルスチェックサービスをご利用の場合 】
    ウイルスチェックサービスをご利用中のお客様は管理画面より蓄積メールを削除できます。

    ①管理画面にアクセスします。管理画面はこちら
    ②メールアドレスとメールパスワードを入力してログインしてください。
    ③「蓄積メールを削除する」ボタンをクリックして削除画面に移動します。
    ④削除ボタンをクリックしてメールサーバにあるすべてのメールを削除します。
    • ※メールサーバにあるすべてのメールが削除されますのでご注意ください。