過去の話題

「A&B 割」の新規申込み受付の終了について

 株式会社ウィルコムでは「A&B 割」サービスを、2010年12月31日をもって新規申込み受付が終了となります。今回終了するのは新規申込み受付のみであり、既に申込みを頂いているお客様に対しては、今後も継続して「A&B 割」の割引が適用されます。
詳しくはこちらをご覧ください

「料金コース・オプションの集約化について」

マカフィーからセキュリティーニュースが届きました
【内 容】
  • 世界で最もリスクの高いWebドメイン

【その他】
  • 「セキュリティTV」ではFLASHでメジャーバージョンアップにて改善された、パフォーマンスや使いやすさを紹介しています。
詳しくはこちらをご覧ください

「マカフィーセキュリティニュース」

マカフィーからセキュリティーニュースが届きました

このような内容についてまとめてあります。
  ・ネット犯罪から子供を守る方法について
 
詳しくはこちらをご覧ください

「マカフィーセキュリティニュース」

マカフィーからセキュリティーニュースが届きました

このような内容についてまとめてあります。
  ・ウイルス、詐欺メール、ゴミあさり・・・あなたの情報が狙われている
  ・偽セキュリティソフトによる詐欺被害が増加中
 
詳しくはこちらをご覧ください

「マカフィーセキュリティニュース」

【重要】2010年05月17日発生のサーバの障害について

 5月17日弊社バーチャルドメインサービスにおきまして障害が発生しておりました。
一部のお客様でサービスのご利用ができなくなっておりましたが、5月18日 午前6時頃復旧いたしました。

  ※ 現在は正常にご利用出来る状況になっております。

  ご不便・ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

    ・発生日時:2010年05月17日(月) 06:30頃
    ・復旧日時:2010年05月18日(火) 06:00頃


【重要】2010年04月23日 鳥取県の一部地域緊急メンテナンス工事情報

 『NTT西日本工事情報』
 鳥取県の一部地域でBフレッツサービスをご利用のお客様
 Bフレッツサービスにおいて緊急メンテナンス工事が実施されます。
 Bフレッツご利用のお客様はご注意下さい。

工事内容  : IP通信網メンテナンス工事工事内容  :IP通信網メンテナンス工事
          (2010年04月23日(金)11:45に発生した故障の本格対処)

詳しくはこちらをご覧ください

「工事・故障情報」

【重要】2010年04月23日 故障回復のお知らせ

 Bフレッツサービスにおいて故障が発生しておりましたが、現在、回復しております。

大変ご迷惑をお掛け致しました。お詫び申し上げます。

回復日時:2010年 4月23日(金) 12:30
原  因:Bフレッツ網内設備故障

詳しくはこちらをご覧ください

「工事・故障情報」

【重要】2010年04月23日 故障発生のお知らせ
 NTT局内において故障が発生しております。

Bフレッツサービスにおいて故障が発生しております。大変ご迷惑をお掛けしますが、回復までもうしばらくお待ちください。

発生日時:2010年 4月23日(金) 11:45
原  因:Bフレッツ網内設備故障
詳しくはこちらをご覧下さい

「工事・故障情報」

2009年11月13日 故障回復のお知らせ
 NTT局内において故障が発生しておりましたが、現在回復しております。
詳しくはこちらをご覧下さい

「工事・故障情報」

2009年11月13日 故障発生のお知らせ
 NTT局内において故障が発生しております

 一部地域でBフレッツサービスをご利用のお客様の通信ができません。
 回復の見込みは16:30〜17:30の間ということです。

 大変ご迷惑をお掛けしますが、回復までもうしばらくお待ちください。

2009年10月27日 フレッツ・ADSLサービスの工事に伴う中断のお知らせ
 西日本電信電話株式会社フレッツ・ADSLサービス工事情報

 平成21年 11月 4日(水)午前0:00〜午前5:00「フレッツシリーズ」に関わる工事が実施されます。
詳しくはこちらをご覧下さい

「工事・故障情報」

【重要】PHS用アクセスポイントの変更のお願い
  弊社ではこの度、PHS(PIAFS)用米子局アクセスポイントを全国共通用アクセスポイントに統合させて頂くことと致しました。 該当アクセスポイントをご利用中の会員様には大変ご迷惑をおかけ致しますが何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
詳しくはこちらをご覧ください

PHS用アクセスポイントの変更

プライバシーマークを取得しました
 平成19年4月4日 『プライバシーマーク』を取得しました。
今後も個人情報保護の重要性を認識し、より一層安心・安全なサービスの提供に努力してまいります。

AIR-EDGE割引サービス「A&B割」に対応しました。
 「A&B割」のご紹介
ウィルコムの「AIR-EDGE」とSANMEDIAのブロードバンドプランをセットでお使いいただくと
AIR-EDGEの月額基本料が割引になるサービスです。
AIR-EDGE割引サービス「A&B割詳しくはこちらをご覧下さい。

AIR-EDGE割引サービス「A&B割」について

マチのブログ・トリログ 〜地域の情報は地域の人々から!〜
 ブログを持ってみたいな!と思われたらトリログではじめてみませんか?
トリログは、地域のプロバイダー協会各社に加入している方のみ参加可能です。
SANMEDIAインターネット接続をご利用の会員様でSANMEDIAのメールアドレス
〜@sanmedia.or.jp をお持ちの方ならごどなたでもご利用になれます。
トリログについて詳しくはこちらをご覧下さい。

「トリログについて」

2009年9月9日 メール配送の障害について
 弊社サービスにおきましてメール送受信に関する障害が発生いたしました。

 ※ 現在は正常にご利用出来る状況になっております。
   ご不便・ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
詳しくはこちらをご覧下さい

工事・故障情報

2009年2月9〜10日 NTTフレッツサービス工事のお知らせ
 各工事時間帯において50分程度、通信が不通になりますのでご注意下さい。

 ルータをご使用のお客様で、工事終了後も通信できない場合は、ルータの電源を一度切断後、再度電源を入れて通信して頂きますようお願いいたします。
詳しくはこちらをご覧下さい

工事・故障情報

2009年1月6日 ネットワーク障害について(速報)
 弊社の上位回線の鳥取情報ハイウェイ・鳥取NOCにおいて、回線工事ミスによるネットワーク障害が発生し、インターネットサービスの一部がご利用できない障害が発生いたしました。
※現在は正常にご利用出来る状況になっております。  ご不便・ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
詳しくはこちらをご覧下さい

「工事・故障情報」

迷惑メール対策としてのOP25Bについて
 迷惑メール対策としてメール送信ポートの25番をブロックするOutbound Port25 Blocking (OP25B)を10月11日に鳥取県内で実施いたしました。
 弊社にてNTT提供フレッツサービスをご利用中で他社メールアドレスを使用しておられる会員様についてはメールソフトの設定を変更していただく必要がございます。
 なお、弊社提供のメールアドレスをご利用の会員様についてはメールソフトの設定変更の必要はございません。
OP25Bについて詳しくはこちらをご覧下さい

「OP25Bについて」

光ブロードバンドサービス 「フレッツ光」が鳥取県内で2万回線を突破
  〜みなさまに選ばれてシェアNo.1キャンペーンを実施〜
シェアNo.1キャンペーンは2007年7月31日で終了いたしました。

上位回線変更に伴うインターネット接続設定の変更のお願い
このたびサンメディア・インターネットは上位回線の変更を実施させていただくことといたしました。上位回線を鳥取県情報ハイウェイを使用した最大100Mbpsの鳥取IXを使用することで、会員の皆様により快適なインターネット環境がご提供できることを目指しております。

つきましては大変お手数ながら会員様のパソコン・ルーター等の接続設定内のプライマリDNS ・セカンダリDNSの値を変更していただく必要がございます。
プライマリDNS ・セカンダリDNSの変更について詳しくはこちらをご覧下さい。

「上位回線に伴うDNS変更方法について」

「パーソナル・エクストラ」内容変更のお知らせ
このたびサンメディア・インターネットは「パーソナル」及び「エクストラ」契約会員様の接続サービス内容を7月より下記の通り変更させて頂きます。
・「パーソナル」契約月額基本料金を値下げ。
・ウイルス対策ソフト「マカフィー・ウイルススキャン」の利用が無料。
・総合セキュリティー対策ソフト「マカフィー・セキュリティースイート」月額263円でご提供。
「パーソナル・エクストラ」内容変更について詳しくはこちらをご覧下さい。

「パーソナル・エクストラ」内容変更のお知らせ」

「サンメディアwithフレッツ」サービス開始のご案内
このたび、サンメディア・インターネットではNTT提供のフレッツシリーズに対 応した専用接続サービス「サンメディアwithフレッツ」を開始いたしました。
NTT東日本・西日本提供のフレッツシリーズ(フレッツ・ADSL、Bフレッツ、フレッツ・ISDN)を利用してインターネットへの接続が出来ます。
「サンメディアwithフレッツ」について詳しくはこちらをご覧下さい。

「サンメディアwithフレッツ」

IP電話サービス「sanDEphone」を開始しました。
「sanDEphone(サンデフォン)」とは、サンメディアインターネットサービスが提供するIP電話サービスです。 ご加入いただくと、IP電話専用の「050」番号を差し上げます。
「sanDEphone」ご契約者間のIP電話での無料通話はもちろん、NTTコミュニケーションズのVoIP基盤ネットワークを採用している提携プロバイダ−のIP電話ご契約者へのIP電話での通話も無料になります。また、国内の一般固定電話や携帯電話、国際電話も「sanDEphone」からなら格安でご利用できます。
sanDEphoneについて詳しくはこちらをご覧下さい。

IP電話サービス「sanDEphone」

「マカフィー・セキュリティサービス」を開始しました。
 サンメディアインターネットサービスでは「マカフィー・セキュリティサービス」を開始しました。
「マカフィー・セキュリティサービス」とは、一般のパソコンショップや家電量販店などで販売されている"セキュリティ対策ソフト"が、進化した形の「全自動型セキュリティ対策サービス」です。 弊社インターネット接続会員様なら月額固定料金でご利用いただけます。
マカフィーセキュティサービスについて詳しくはこちらをご覧下さい。

マカフィー・セキュリティサービス

メールウイルス除去サービス好評受付中
 パソコンのウイルス感染の80%以上は電子メールからと言われています。また、自分のパソコンがウイルスに感染していた場合、知らないうちにウイルス付きのメールを他人に送ってしまい、自分がウイルスの加害者になってしまいかねません。
「メールウイルス除去サービス」では、このようなウイルスの被害を予防します!
メールウイルス除去サービスについて詳しくはこちらをご覧下さい。

メールウイルス除去サービス

悪質なウィルスにご注意下さい。
 電子メール経由で感染するウィルスが流行しています。
詳しくはこちらをご覧下さい。

ウイルスにご注意!!

 
サンメディア・インターネットサービス
〒683-0802 鳥取県米子市東福原2−1−1
Tel(0859)34-2951  Fax(0859)33-2901
E-mail:info@sanmedia.or.jp