よくある質問・トラブル対応
電子メール (Windows98・Me)
メールソフトのエラーメッセージおよび対処方法は「OutlookExpress5.5」で説明しています。
電子メール (Windows98・Me)
■
メールソフトの設定方法について
設定方法が分からない。
設定を変更したい。
設定を確認したい。
↓
以下のホームページをご覧下さい。 − 弊社技術情報ホームページ
「メールソフトの設定(Windows)」
■
送信が出来ない
「ダイアルアップの接続」の画面で「[ユーザーログオン]接続のパスワードを入力してください。」のウィンドウが表示される。」
「ホスト '◆◆◆' が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。」
「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」
「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」
■
受信が出来ない
「ダイアルアップの接続」の画面で「[ユーザーログオン]接続のパスワードを入力してください。」のウィンドウが表示される。」
「ホスト '◆◆◆' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。」
ユーザーログオンの画面が何度も表示されて受信が出来ない。
「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」
「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。」
「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。」
メールの受信が途中で止まってしまう。
■
その他
メールを送信したが相手に届かない。
メールを送ってもらったが届かない。
Mail Delivery Subsystem から英語のメールがきた。
OutlookExpressのメール本文中のURLをクリックしてもホームページが表示されずにCドライブの内容などが表示される。
OutlookExpressのアドレス帳を移したい。
■
マイクロソフトのサポート情報の関連ページへのリンク (2001年6月現在)
[OE5]Outlook Express 5 で送信できない場合のトラブルシューティング
[OE5]Outlook Express 5 で受信できない場合のトラブルシューティング
[OE5] 送信時に「受信者の 1 人が拒否された」エラーが表示される場合
[OE5] 送信時に「ホストが見つかりません」エラーが表示される場合
[OE5]Outlook Express でアドレス帳をインポートおよびエクスポートする方法
[OLEXP] Outlook Express のアドレス帳をほかのコンピュータへコピーする方法
「よくある質問」に戻る